人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかめをのせたちらし寿司

わかめをのせたちらし寿司_a0124015_1320450.jpg

家族ばらばらの晩ごはんの日は、またまたちらし寿司・・・^^;
昨日は暑かったし、これしか思い浮かびませんでした。
あとは、買ってきたサラダで。
すっぱい献立に、なってしまいました~



先日、ランチを食べにいったときに、
海鮮丼に、味付きのわかめみたいなものが、まんなかにのっていました。

ああ~、こういうのものっていると、ごはんもすすむし、
見た目も、きりっとしていいな~、と思って、
味付きではないのですが、わかめをのせてみました。
Commented by chikap-1 at 2009-07-15 21:52
じゃがりんさん、こんばんは^^
わかめが乗ると、グッと色合い的にもしまる感じがしますね!
暑いとき、なぜか酸っぱいものを欲します♪
我が家は二日連続きゅうりの酢の物です~^^
Commented by macokarei at 2009-07-15 23:57
あ~~~うみゃそうだにゃ
まこはわかめがもともと好きだから、これはいいにょ~
ああ!
夕飯、ごはん禁止だったぁぁ~~
がっくし・・・・
ガマンガマン
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-16 08:50
♪ちかPさんへ。

おはようございます^^
わかめって、意外にいろんなおかずに使えるんですね!
黒い色って、本当に全体にしまって見えて、おいしそうに見えました^^
そうそう^^ ちかPさんも、酸っぱいものが欲しくなりますか?^^
私もこのごろ、すっぱいものをよく食べています!
きゅうりの酢の物も、すっぱくて夏にぴったりです!
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-16 08:52
♪まこさんへ。

おいしそうですか~?^^ ありがとうございます。
わかめは、まこさんお好きなんですね!
わかめって、アイデア次第でもっとおかずに使えそうだと思いました。
あ・・・、夕飯禁止だったんですね・・・
by jagarin-gohan | 2009-07-15 13:25 | Comments(4)