人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた!オクラの花

咲いた!オクラの花_a0124015_873041.jpg

朝起きたときは、まだもうちょっと咲くのは先かな? と、思っていたら、
1時間後くらいにふと見てみると、咲いていました!



母から鉢でもらった、オクラ。
もらったときについていたつぼみは、私の不注意で落としてしまって・・・

それからは、注意深く見ていたら、
次のつぼみが、できてきました。


もうそれからは、咲くのはいつだろう? と待つ毎日^^



もうひとつ、つぼみがついているので、
そちらもまた、咲くのが楽しみです。
Commented by tomorin。 at 2009-07-15 16:58 x
オクラの花。育てた時にはじめてみてびっくりしました。
すごく綺麗ですよね。
でもすぐにしぼんじゃって・・・・一瞬を大切に見てました!
また咲きますように・・・・。実がなりますように。
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-16 08:47
♪tomorin。さんへ。

tomorin。さんも、オクラの花を育てたことがあるんですね。
私は、この花が見たくて、母からもらってきたんです^^
今回初めて、実際にこの花を見て、本当に納得です! きれいですね~
そうなんです! すぐにしぼんじゃうんです・・・
次も咲くかな? 実もなるといいなあ、本当に楽しみです。
by jagarin-gohan | 2009-07-14 08:11 | Comments(2)