人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金目鯛と大根の油煮

金目鯛と大根の油煮_a0124015_847442.jpg

ケンタロウさんの本から、かぶを大根にして作りました。
これを作るのは、2回目? 3回目? くらいです。
ごま油が、煮魚によくあって、おいしい煮汁が大根にしみて、
夏でもこういう煮魚は、おいしいと思いました。



残り物入りのお好み焼き風には、ソースを格子状にかけてみました!
それにあわせて、切り方も「井」の字にして^^
あ・・・、でもマヨネーズは最後のひと絞りだったので、
ぽんぽんとのせました。

たまごたっぷりで、ふわふわ~ 
ちょっといつものことをかえるだけで、なんだかうきうき~~^^ でした。




作ったもの記録で・・・

金目鯛と大根の油煮_a0124015_8523050.jpg

パルメザンチーズのビスコッティと、



金目鯛と大根の油煮_a0124015_852521.jpg

スリムなコッペパン。



ビスコッティは、今回はたぶん初めてオイル入りのものを、作ってみました。
こういうのも、おいしいですね!
さくさく、手が止まりませんでした~
チーズ味のぽりぽりおやつに、目がない私^^;


コッペパンは、ようやくスリムなのも、できるようになってきました。
湿気と高温とのおつきあいのパン作り・・・
ちょっとずつ、工夫しているところです。



追記 : ビスコッティの参考本
おおつぼほまれさんの、「ビスコッティ、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキ 」
Commented by yu-ko at 2009-07-10 17:43 x
お魚の煮物いいですね~♪金目は高級魚ですよね!身が柔らかくておいしいよね~^^
ビスコッテイもコッペパンもおいしそ~♪
コッペに何か挟んで食べたいな!
Commented by love-t_k at 2009-07-10 18:58
あれ~~、私もチーズ味のポリポリ大好きです。
これって作るの難しいですか~~?
できたら教えてほしいな^^
Commented by nokyu at 2009-07-10 22:12
金目の煮物大好き~♪
でも、いつも「味が薄い」って却下されちゃう。
こっぺぱん、上手~。
私もまた焼きたくなってきた。ふんわりな感じが伝わってきますよ。
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-11 08:39
♪yu-koさんへ。

お魚の煮物って、いいですよね^^
金目鯛は、身が柔らかくって、本当においしい魚です!
おいしくいただけて、よかったです~
コッペパンは最近は、ずっと欲しかったヌテラのチョコレートスプレッドを、
やっと手に入れたので、よくはさんでいます^^
yu-koさんなら、何をはさみますか?^^
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-11 08:46
♪のきゅさんへ。

のきゅさんも、金目の煮物はお好きですか~? よかったです^^
そうなんですね、私も同じでついつい薄味になってしまうんですよ。
コッペンパン、ほめてくださってありがとうございます~
6本焼いたうちの、きれいな3本を写真に撮りました^^;
ふんわり感が伝わりましたか? ありがとうございます!
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-11 08:52
♪けいこさんへ。
お返事の順番がかわってしまって、ごめんなさい。

わあ~^^ けいこさんも、チーズ味のポリポリが、お好きなんですね。
私は、しょっぱいのも甘いのも、大好きなんです!
ビスコッティは、記事の方に書くのを忘れたので、あとで追記しますが、
おおつぼほまれさんの、
「ビスコッティ、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキ 」という本の、
「パルミジャーノレッジャーノビスコッティ」を、参考にしています。
きっとけいこさんなら、おいしくできると思います。
by jagarin-gohan | 2009-07-10 08:59 | Comments(6)