人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんを減らしてから揚げを足したお弁当

ごはんを減らしてから揚げを足したお弁当_a0124015_08013477.jpg


お昼ごはん。




タイトル通りです。
うっかり冷凍ごはんを、お茶碗一杯分使っちゃったので、
とりあえずつめて、そのあとから揚げを買ってきました^^;
最近は、ごはんは50gとしています。





ごはんを減らしてから揚げを足したお弁当_a0124015_08013960.jpg


朝ごはん。



多すぎました。







ごはんを減らしてから揚げを足したお弁当_a0124015_08014347.jpg


晩ごはん。



しょぼいですが・・^;
茶碗蒸しをガラス容器で作ってみました。
蒸すといっても、もう蒸し器は処分してしまったので、
最近買った、深めのフライパンで蒸してみました。


うーん・・お湯につかっている下部分が煮えたぎったようになって、
上がなかなか蒸せない・・
ちょっと工夫がいりそうです、というか、また作るかも不明です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2021-11-16 08:07 | Comments(0)