人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペチュニアに励まされて・・

ペチュニアに励まされて・・_a0124015_13531910.jpg


1か月前、農業高校で買ってきたペチュニアが、
とっても元気!





体調を崩してから、
小さなベランダで咲く花に、気持ちをなごませてもらっていました。








あんまり体調が悪くなっても、悲観的にならないようにしなきゃね^^
ついつい、このままずっと調子が悪いままなのかな?
と、考えたりしていたんです。
いつかは少しずつ良くなる! と信じて、
これからもやっていこうと思いました。







ペチュニアに励まされて・・_a0124015_07393372.jpg

たいしたものは作れなかったけど、記録として。
昨日の晩ごはん。
ツバスのお刺身がお値打ちだったので、
切っただけで助かりました。





ペチュニアに励まされて・・_a0124015_14270546.jpg

これはその前の日かな?
ああ・・ キャベツが続いたんだな・・
汁物も、残り物のきんぴらごぼうなどが入って、
どうも冷蔵庫にあるもので、しのいだ様子です。











次男の就活が、山場を迎えているようです。
応援しようにも、こんな体調ではなんにもできず・・
すごく申し訳ない・・。
夫にそんな話をしたら、「男の子はそれでも大丈夫!」という返事でした。



次男には、なかなかちゃんとしたお昼ごはんも作れず、
本当に申し訳ない・・
私のことは気にせず、思うように就活をがんばるようには、伝えています。







やっと、なんとかとってもしんどい時期は過ぎたようです。
体の様子と相談しながら、
また日々、ごはんを作りたいと思います。









・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2017-05-25 14:06 | Comments(0)