人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとオオカンザクラ

きっとオオカンザクラ_a0124015_07493449.jpg

今朝の早咲きのサクラ。



名前がずっとわからなかったのですが、
どうも、オオカンザクラではないか? と思います。
昨日テレビで、オオカンザクラの並木道を放送していて、
あ! そっくり!! と思ったんです。






きっとオオカンザクラ_a0124015_07494009.jpg

ソメイヨシノは、これくらい。
つぼみが枝と同じ色だったのが、黄緑色になってきたのも出てきました!






きっとオオカンザクラ_a0124015_07501172.jpg

晩ごはんは、カレー味のいり豆腐など。

どれもなぜか味が濃い・・>< ごめんなさい~





きっとオオカンザクラ_a0124015_07495353.jpg

お弁当は、ほたてのフライ(生協さんの)など。





お弁当がいると・・
朝起きたら、食卓にメモ・・・!!
な~んにも用意していなかったので、
急いでキャベツをちぎって蒸し焼きにして、
ゆでてあった春菊と、ウインナーとで、ごま油和えにしました。











・・・・・・・・・・

Commented by love-t_k at 2017-03-23 12:00
あら、朝突然のお弁当コールにこんなに美味しそうなお弁当作っちゃうんですね!

この桜オオカンザクラって名前なんですね
ふわふわ?ひらひら?な花びらが可愛いです!
Commented by jagarin-gohan at 2017-03-24 08:27
♪けいこさんへ。

お弁当を作るのも、あと1年なんです。
なんとかがんばって作っています。

ちょっとソメイヨシノとは違うな~
開花時期も違うし・・ と思っていたら、
やっぱりオオカンザクラのようです。
ふんわりした雰囲気のサクラです^^
by jagarin-gohan | 2017-03-23 11:19 | Comments(2)