人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも入りのパンケーキ

さつまいも入りのパンケーキ_a0124015_07445107.jpg

昨日の私のお昼ごはん。




加熱済みの冷凍のさつまいもを買ったのですが、
そのままではちょっと口にあわず、
マッシュしてサラダにしたり、
栗きんとんの栗なしのようなものを作ったりしていました。




それでも結構な量があって、食べきれず・・
どうしようかと思っていたら、
マッシュして何かに混ぜ込んでしまえば! と思いついたんです。



で、このパンケーキは、粉と同じ量のさつまいも入り。

ずっしりさつまいもを味わえました。
やった~ これでさつまいもの消費ができました^^






さつまいも入りのパンケーキ_a0124015_07450165.jpg

晩ごはんは、甘辛味の豚ひき肉のそぼろが作ってあったので、
麻婆豆腐のようにしました。





さつまいも入りのパンケーキ_a0124015_16351652.jpg

写真がいまいちだったので、小さく~
お弁当は、次男のリクエストで、かつ丼でした^^







さつまいも入りのパンケーキ_a0124015_16401923.jpg
おっと、忘れてしまいました~


今朝のソメイヨシノではないサクラ。
ちらほら咲き始めました。



本当に・・ これ、なんていうのなんだろう??











・・・・・・・・・・

Commented by love-t_k at 2017-03-15 17:17
さつまいもと言えばタッチが食べたいと言って買ったのを忘れてました
いもけんぴが食べたいと!
まったく作る気持ちにならない私です(/o\)
カツ丼もタッチの好物だ~~(笑)
Commented by jagarin-gohan at 2017-03-16 08:28
♪けいこさんへ。

いもけんぴもおいしいですもんね^^ 私も食べたい~
カツ丼のカツは、冷凍品を使っていて、簡単なんです^^;
by jagarin-gohan | 2017-03-15 16:36 | Comments(2)