人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわしのかば焼き

いわしのかば焼き_a0124015_08242329.jpg


いわしを買っておいたのですが、
ちょっと調理するタイミングがあわず、数日冷蔵庫に置くことに・・
仕方がないので、ちょっと多めに塩をしておきました。




それをすっかり忘れて、濃いめのたれで調理!
から~い・・><




いわしのかば焼き_a0124015_08240215.jpg

それならお弁当にはいいかと思い、
いわし丼弁当!







いわしのかば焼き_a0124015_08241374.jpg


昨日のお昼ごはん、ブロッコリーとキムチとしらすパスタ。


と書きましたが、見てのとおりブロッコリーも大豆も、
おまけに、先日の肉みそもちょっと入っています。
要するに、残り物在庫満載のパスタです!







今日の私のお昼も、そのから~い、いわし・・でした。
まだひとつ、冷蔵庫にあるんです・・ どうしよう・・
ほぐして何かといっしょにするのがいいのかな~




近いうちになんとかしようっと!







・・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2017-01-20 14:52 | Comments(0)