人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御豆腐で冷ややっこ

御豆腐で冷ややっこ_a0124015_16174049.jpg

これこれ~^^ 食べたかったんです。
ちょっと前に、新聞だったかな? に、紹介されていたんです。



私が探しにいったら、なくて・・
あきらめていたとき、
ちょうど名古屋に行く夫に頼んでみたら、見つけて買ってきてくれました。




御豆腐で冷ややっこ_a0124015_08214933.jpg

で、これを使って、普通に冷ややっこ。
まったりとろ~っと、こくのあるお豆腐です。






写真はないのですが、
今日の私のおやつは、この御豆腐に金時豆の甘煮をのせて、
メープルシロップをかけたもの^^
お豆腐というより、濃厚なムースみたいなんです!



また買ってきてもらおうかな?^^
800円もするのですが・・^^:
でも、その価値はありました。












・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2016-12-20 16:23 | Comments(0)