人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト味のがんもどき

トマト味のがんもどき_a0124015_929098.jpg

トマト味のおからがいっぱいできて、どうしようか・・・、と思っていました。

豆腐も半丁あったので、少し水切りをして、
いっしょに混ぜて丸めて、がんもどきにしました。



水切りがしっかりできていなかったので、
丸めるのが大変でした><
残っていた卵白も入れて、あっさりむっちりのがんもどきです。



トマト味のがんもどき_a0124015_932152.jpg

ほぼ私のおやつの、黒こしょうと粉チーズのクッキー。
かな姐さんの本を、参考にしています。


これ!! 私の大好きな味と食感なんです!!!
Commented by mamanblog at 2010-04-13 23:40
トマト味のおからでがんもどきですか?面白い!!
じゃがりんさんのおかずはいつもオリジナリティーに溢れ、素晴らしいです。
いつも同じようなものばかり作ってしまう私。。見習わなきゃ。。

黒こしょうと粉チーズのクッキーも気になります。今度レシピ探してみよう!
Commented by jagarin-gohan at 2010-04-14 12:22
♪ふくちゃんへ。

おもしろい組み合わせですよね^^
豆腐もおからも、もとは大豆同士だから、いいかな? と思ったんです。
トマト味が、なんとなくハンバーグを思わせました。
いえいえ・・・^^; なんとか残り物を、おいしくいただこうとしているんですよ~
クッキーは、「てんきち母ちゃんちのもてなしごはん」に載っています。
よかったら探してみてくださいね。
by jagarin-gohan | 2010-04-13 09:34 | Comments(2)