人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチェ風

チャプチェ風_a0124015_1624520.jpg

春雨のつるつる感で、残り野菜もいっしょにおいしくいただけました。


ついつい食べ過ぎて・・・^^;

お好み焼きは、おやつの残り!!^^;



金曜日あたりは、
こんな感じで、冷蔵庫の整理も兼ねて、
家にある材料をおもに使って、料理をすることが多いんです。
Commented by nokyu at 2009-11-15 14:00
チャプチェって、どんなお味なのかなぁ?
色んなお料理にチャレンジしてて、さすがじゃがりんさん!って感じです。
残り野菜、というより野菜盛りだくさんのおかずだね。
お好み焼きもたまーに食べたくなるかも。
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-16 13:41
♪のきゅさんへ。

このチャプチェは、甘辛しょうゆ味のにんにく風味なんですよ^^
以前習ったものなんですが、調味液は、ほぼそのままで、
材料が、もう家にある半端な野菜を、どんどん入れたものなんです^^;
春雨が、おいしい調味液をすって、ちゅるちゅる野菜も誘って、
い~っぱい食べられましたよ。

お好み焼きも、私もたまーに食べたくなります。
長いももあったので、もちもち感が味わえました^^
by jagarin-gohan | 2009-11-14 16:05 | Comments(2)