人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルケーキ

マーブルケーキ_a0124015_13133058.jpg

日曜日に、おいし~いいろんなバターケーキを、一切れずつ買って、
ちょこっとずつ食べました。


きっと手作りの、じんわり甘みの感じる、
ほんわりぬくもりも感じられる、ケーキでした^^


抹茶、栗入りチョコかけ、くるみ入り、にんじん入りなどなど・・・、




すぐ影響されて、作りたくなるんです^^;
さっそく昨日、久しぶりにマーブルケーキを焼きました。



ぜ~んぜん食べたのとは、違うものができましたが、
ちょっと塩気のある、ほんわりケーキ^^
たまには、甘いもの! いいですね^^
Commented by nokyu at 2009-11-10 22:24
じゃがりんさんのマーブルケーキ、おいしそう~。
ちゃーんとくるくる、マーブルしてるし・・・。食べたーい!!
たまには甘いものって、うちいつもあるかも・・・、ヤバイ。
あ、でもバターケーキ系は作ってくれないなぁ。
Commented by takasatoya at 2009-11-11 09:08
じゃがりんさん、おはよう。
バターケーキ、作るのも食べるのもいい季節になりました。
栗入りチョコかけ気になります。
マーブルケーキが一番おいしそう。
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-11 12:38
♪のきゅさんへ。

おいしそうですか~? ありがとうございます^^
マーブルしていて、私もうれしかったんです^^
のきゅさんのところは、甘いものがいつもあるかも・・・、なんですね。
バターケーキ・・・、いつか作って下さるかしら・・・?
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-11 12:45
♪たかさとさんへ。

こんにちは。
本当に、バターケーキにいい季節になりましたね。
栗入りは、私ほんのちょっとだけ食べたんですよ^^;
デコレーションもきれい~^^ と、見とれてしまいました。
キャラメルのかかったケーキがおいしかったので、また食べたくなっちゃったんです。
これはキャラメル風味のココア生地と、キャラメルかけなんですよ。
Commented by garter_pe at 2009-11-11 17:26
 じゃがりんさんこんばんは。ぺーです。
わたしは、たまにではなく、いつでもOK です。
食してみたいです。
 じゃがりんさんの所は、ご自分で作られるからうらやましい限りです。
とくにクリームののらないケーキ、大好きなんです。 
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-12 09:01
♪ぺーさんへ。

おはようございます。
ほめてくださって、ありがとうございます。
焼き菓子は、最近はたまにしか作らなくなっているので、
ついついうれしくて、たくさん食べてしまいました^^;
by jagarin-gohan | 2009-11-10 13:20 | Comments(6)