人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールパン

シナモンロールパン_a0124015_08050957.jpg


焼き色がちょっと薄いのは、
きっと水分量がちょっと多くなっちゃった分、
強力粉を足したから・・><



ちょっと前に起こした、ゆずの皮酵母を足しています。
酵母が元気がないので、このままでは、もう膨らまないだろう・・ と思い、
ドライイーストを足しています





それでも自家製酵母入りのパンは、もっちり! しっとり^^
水分量に気を付けて入れれば、もっとおいしかったはず~










シナモンロールパン_a0124015_08051839.jpg

そのゆずの皮で起こした酵母入りの、ホットケーキ。
焼いたのを冷凍してあったんです。



先週から、冷凍庫内がいっぱいで、
なんとか庫内をすっきりさせようと、がんばっていました。
やっとなんとか、すっきり減らせました。







シナモンロールパン_a0124015_08053064.jpg

晩ごはんは、焼き塩さばなど。



かぼちゃが思ったより、やわらかく煮えてなかったんです・・><
ちょっと残念・・







今日は、靴屋さんへ行って、ウオーキングシューズを買ってきました。
買いに行ったお店は、古い靴を下取りに出すと、金券がもらえるんです!

穴が開いた靴の代わりを買いに行ったので、それを迷わず下取りに出しました^^
おかげで、ちょっぴり安くなって、うれしい~^^










・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2017-02-24 13:43 | Comments(0)