人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米もちのお雑煮風

玄米もちのお雑煮風_a0124015_07484696.jpg


私の昨日のお昼ごはん。




お正月用に買ってあった玄米もちを、冷凍庫から発見!
残り物の炒め物をスープにして、おもちを入れて、お雑煮風にしました。


確か金時豆の甘煮が少しあったはず・・ と、冷蔵庫を探したら、
どうも夫が全部食べちゃったみたいで、なかったんです><
かわりに(?!)、あんこがあったので、添えました。







玄米もちのお雑煮風_a0124015_07485502.jpg


昨日の私の晩ごはん。



せっかくのよもぎの生麩が、器のうしろに・・
トースターで焼いて、しょうゆをたらして、いただきました。
おもちみたいで、もっちもち^^





飲んでいるお薬の副作用で、
食欲が増す日々・・・
それなら、こんなふうにワンプレートにしたらいいかな?
ぜったいおかわりはしない!!!
晩ごはんは特に、軽めに食べるようにしています。








今日は節分ですね。
うちも恵方巻き! 作ります^^
このあいだ、「ガッテン」でやっていた恵方巻きの作り方を覚えているので、たぶんOK。
今日は3人分だし、みんな時間もばらばらなので、
のんびり作ります^^


ちなみにサーモン巻です^^








・・・・・・・・・・

Commented by love-t_k at 2017-02-03 14:42
ガッテンで?
恵方巻きの作り方やってたんですか?
見たような気がするけど全然覚えてないです(笑)
Commented by jagarin-gohan at 2017-02-04 08:54
♪けいこさんへ。

そうなんです~ やってたんですよ!
その通りに作ったら、ちゃんと巻けました^^
by jagarin-gohan | 2017-02-03 14:31 | Comments(2)