人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とほうれん草の炒め物

豚肉とほうれん草の炒め物_a0124015_08021811.jpg


最近は、青菜を買ってくると、
時間があれば、すぐゆでてしまうんです。
その方が新鮮かな?  
それに、ゆでてあれば、すぐに使えると思って^^




そのゆでてあったほうれん草を、豚肉とねぎなどと一緒に、
炒めました。








おみそ汁は、このごろはたっぷり!
おわんの9分目くらいまでよそって、飲み切っています^^
なんだかこうすると、おなかがいっぱいになって、
物足りないな~ ということが、少ないようなんです。









豚肉とほうれん草の炒め物_a0124015_13243185.jpg


先日、週1で行くお店に野菜を買いに行ったら、
夏みかんがおいてありました。
あ・・ そうだった、夏、というけど、いまごろからあるんだっけ。
それを今日、皮だけマーマレードのようにしました。






豚肉とほうれん草の炒め物_a0124015_13242239.jpg


そして、先日、ゆずの薄皮酵母起こしに成功したのをいいことに、
また夏みかんも、薄皮で酵母を起こし始めました。





できるかな~?













・・・・・・・・・・

by jagarin-gohan | 2017-02-02 12:49 | Comments(0)