人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのピリ辛みそスープ

ブロッコリーのピリ辛みそスープ_a0124015_07480556.jpg


昨日の私のお昼ごはん。




ちょっと予定より遅く帰宅したので、
出先で何を作ろうか食べようか、考えながら・・




冷蔵庫で見つけたのは、肉みその残り!
それとブロッコリーで、こんぶだしのスープにしました。
ちょっと塩を足したかな?



パンは、たぶんどちらか1枚は、ゆずの薄皮で起こした酵母使用。
ぬったクリームチーズは、数日前に冷蔵庫でしばらくぶりで発見されたもの!
やっとこれで使い切れました。







ブロッコリーのピリ辛みそスープ_a0124015_07483686.jpg


晩ごはんは、あじのチーズ焼きなど。


あじが思ったより脂がのっていたのかな?
濃厚にできあがりました・・ → 残る・・

今日のお昼ごはん用に、
残ったものに、味付けなしのマッシュポテトをのせて、
粉チーズをふって、オーブンで焼いて食べました。
・・まだまだ濃厚・・ → 残る・・><









晩ごはんは何にしようかな~
鶏もも肉を買ってきたので、これで何か!!
今はぜんぜん献立が浮かびません・・><






明日から、こちらはすごく寒くなる予報です。
雪も積もるとか・・! 本当かな??







そうしたら寒くっても、写真を撮りにいこう!!









・・・・・・・・・・

Commented by love-t_k at 2017-01-14 01:37
ブロッコリーは昨日パンのときにマヨネーズで食べちゃいました
私も鶏肉冷凍庫から出したところです
まだ何にするか決めてないけど(笑)
Commented by jagarin-gohan at 2017-01-14 08:43
♪けいこさんへ。

ブロッコリーは、今おいしいですもんね^^
けいこさんのところも、鶏肉料理なんですね^^
by jagarin-gohan | 2017-01-13 14:06 | Comments(2)